写真撮影

木曜日に自店の不動産契約や内装工事をやってくれたタルト不動産の三宅さんやHPやロゴを作成してくれた池宗さん。自店のオーダー家具の作成を行ってくれているWood Funiture+1の二宮さんがお祝いに駆けつけてくれました。県外からお越しいただきありがとうございます。

写真は撮影風景。偉そうにしているのは家具職人の二宮さんで監督ではありません(笑)一つの構図に対して家具の置き方、見せ方などを何通りも変化させながら撮影をしていただきました。

初めて見るクリエーターの方の仕事ぶりに圧倒されるばかりでした。ちなみに自店のHPを作成してくれた池宗さんは、東京で活躍されるスゴイクリエーターの方です。ホンダ、ベンツ、ソニーなどのPVやCMでの映像を手掛けられています。最近も四国まで自然の映像や音をとりにいっていたそうです。

自店とのスケールとの違いに呆然とします(笑)職人やクリエーターなど一からモノを作りだせる方の凄さを体感した一日でした。

夜にはOPEN前に北欧食器を購入してくれたお客様が近くの明日香画廊で購入した徳利を持って来店していただき、徳利を眺めながら、高台がどうとか、土がどうとか、成形方法はどうとか盛り上がって写真撮影などを行っていました。OPENから1週間たち馴染みの方も増えてきたことをうれしく思います。

日本の手仕事の製品が好きな方にも、北欧の手仕事の製品は凄く良い製品に移るハズです。ぜひのぞいてみてください。

また7/25(火)7/26(水)は県外へ商品を探しにいきますので、お休みいただきます。週末は元気に営業しています。