オーダー家具Woodfuniture+1続き

今週からかなり涼しくなってきましたが、やはり日中は暑いですねー。クーラーにまだまだ頼ります(笑)

で写真は現在店舗に展示してある二宮さんのチェアの代表作のバッファローチェアです。じつはHAMONの展示品のバッファローチェアはまないす同様にペーパーコードでの作成をおねがいしています。

こんな感じで一本一本ペーパーコードで編んでいきます。二宮さんは昼間は、公房で材木の加工などの音の出る作業。夜は音の出ない編みこみ作業とフルで作成していただいています。

かなり根気のいる作業ですが、一つの椅子を作るまでに多くの手間と時間を費やし完成になります。

これが職人技というものです。家具の中で一番難しいといわれるのが椅子です。座っていただくと完成度に驚かれるかと思います。ぜひ店舗にてお試しください。