とうとう12月

ご無沙汰しております。はや12月・・・。今年もいつの間にやら終わりですね。ブログをマメに更新すると店舗をはじめる前まではマメ男宣言をしていましたが、やはり更新の頻度が減ってきております。

マメ男は来年の抱負にしようと思います。(笑)

店内風景もジャーンっと。全く変わってないようですが、間違え探しのしょうに少しずつ変化しています(笑)

アンティークの定番商品の在庫はまずまずあるので、変化は伝わらないと思いますが、ロイコぺやニールンド、フリーベリなどの一点もの集団は結構目まぐるしく変わってます。

グナーニールンドの名作のARLも早々に常連様の元へ嫁いでいきました。僕の好きな作家さんでは、フリーベリ、ニールンド、ニルストルソン、リンドベリ、コーゲやヴァイスフェルトなんかも好きですが、ニールンドの曲線美にかなう作家さんはなかなかいません。

誰が見ても美しいと思えるデザインを創出したニールンドは北欧陶器でアートの地位を築いた本当に偉大な方だと思います。

これからも良いモノがあれば皆様にご紹介できるよう仕入れていきます。

入荷後即販売することも多く、なかなか更新できておりませんが、インスタグラムは毎日更新しています。

ぜひのぞいて見てください!!