フレスコ照明

HAMONのガラス製品といえばfrescoさんのガラス製品ですが、実は照明なども作成しています。

もちろん照明の場合、使う環境も様々なので、灯具の長さなども含め完全オーダーメイドになります。

11月にフレスコの照明を注文していただいていたお客様に先日照明を引き渡しすることができました。一点一点手作りで作成されますので、既成品にはないオンリーワン商品になります。

こちらは少し大きめの照明のTROPMOCで、灯具も大きいものに交換してオーダーしました。ベンガラの壁、黒の建具にとても映えます。

こちらはShiloette Lineというシリーズです。長さを変えて2か所オーダーしていただきました。透明ガラスですので照度もバッチリです。

こちらは円形で包み込む形が特徴的なLusco。ガラスと思えない造形美です。

さらに和室にハーマンミラーのヴィンテージのLCWも。スゴイ画になる場所に配置していただいてありがとうございます。チャールズとレイもかなりの親日家で、1950年代のアメリカのショールームに畳使うくらい日本好き。デザイナーも喜んでますよ。

拘りのあるお家に導入していただき、家具屋冥利に尽きます。K様本当にありがとうございました。

フレスコの照明は完全オーダーメードですので、もちろん時間がかかります。ですが素晴らしい製品をいつも作って期待に応えててくれますので、ぜひ照明もHAMONにご相談ください。