オーダー家具も作っていますよ。

皆様こんにちわ。お花見シーズンということもあり、いつもより来店の多いHAMONです(笑)

HAMON=器 のお客様も多いのですが、しっかりオーダー家具も作っています。(笑)最近は有難いことに納品ラッシュでした。

椅子やテーブルの制作以外にも色々作らせていただいているのですが、変わり種だと今回紹介する「まないす風ローボード」を作成させていただきました。

ありそうでない家具を作れるのがオーダー家具の醍醐味ですね。

今回は壁付けのテレビにあわせてローボードをご依頼いただきました。サイズ感は依頼主様の要望にあわせてコンパクトに、無垢のウォールナット材を使用して、可動棚を設けて作成しました。

以前購入していただいていたまないすのウォルナットのデザインを気にいっていただいていたので、急遽まないす風にデザインしました。

コンパクトなデザインですが、一枚モノのウォルナット材を使用していますので、重厚感があります。中の可動棚の棚板まで無垢材を贅沢に使用しています。

一番上の棚を季節ごとのディスプレイスペースとして活用できるようにしています。置くもののサイズを最初から把握していますので、置けないってことも無いですよね。

お使い頂いている「まないす」とあわせてペーパーコードをアクセントに巻かせていただいています。

実際にお客様の必要なサイズで作りましたので、住宅への馴染み方はオーダー家具ならではかと思います。

市販のもだとテレビ用のローボードは長いものが大半です。なかなかこのサイズ感は無いと思います。

世の中に無いモノは作るのスタンスでオーダー家具も承っています。是非皆様のこだわりを聞かせてください。