引きつづき短縮営業継続させていただきます。

皆様こんにちわ。いつもご愛顧いただきありがとうございます。

GWが過ぎて少し経ちますが、引き続き12時~18時での短縮営業。火曜定休を継続させていただきます。

海外からの物流が以前と比べかなり時間がかかる状況ではありますが、色々入荷しています。

SOLD品も多数ございますがミッドセンチュリー期の一品の数々ご覧くださいませ。

Hermanmiller Eames Vintage LCW Black 50S SOLD

エヴァンスからハーマンミラーへの移行期のLCW。生産年代は49-50年になります。説明不要の名作チェア。成型合板の椅子を語る上では外せないアートピースです。背中の一体型のショックマウントやネジの数、クライズなど現在このコンディションの個体は世界を探してもなかなか見つからないと思います。

しかもカラーはブラック!! もう当分入らないのは確定ですね(笑)

JEAN PROUVE 80S Poster SOLD

ぺリアンとプルーヴェの共同で発表されたメキシカンシェルフとコンパステーブルが描かれたポスター。

1980年代にフランスで開催されたエキシビジョンの為に印刷されたもので、なかなかお目にかかれません。

僕もプルーヴェを知った頃からいつかはメキシカンと思っていましたが、メキシカン一つで家が建つレベルになってますので(笑)このポスターは大変良いと思いましたよ。早々に売却となりました。

Nuutarjarvi Flora Large Pitcher  Oiva tolikka

iittala Kekkerit Wine Glass Timo Sarpaneva 残1

夏がもうすぐということで、イッタラやヌータルヤルヴィのガラス製品もちらほらと。最近ワインが好きなので今年はワイングラス系多めで、今年はいきたいと思いますね(笑)

DANSK Flame Stone Cup&saucer  Jens H Quistgaard 残2

ダンスク社の創業者クイストゴーによるフレームストーンシリーズ。黒い部分はマットな質感、中心部分の白く見える部分はほんのりミントのような色合いになっています。

こちらはクイストゴーの自邸になりますが、クイストゴー自身が愛用したことで知られる名作です。レリーフやアズールなど日本でも人気のものは沢山ありますが、自邸はフレームストーン使ってたんだ~とビックリですね(笑)

古いものも新しいものも良いモノを引き続き提案していこうと思います!! コロナに負けず頑張って仕入れますので、引き続きよろしくお願いします。

HAMON 大下