みんなのイームズ

良くお客様からイームズ置いてたんだとか。こんな綺麗なイームズ初めて見たとか。こんなにカラーあったんだ。とか言っていただくことが多いので、今週から毎日、日替わりでイームズ屋アピールを始めました(笑)

はいっ。初日はオレンジですね。イームズと言ったらオレンジのイームズ連想する方も多いのではないでしょうか。40年くらいたってますが、コンディションは最強に綺麗です。現在FRPの復刻もでましたが、やはり本物のFRPは雰囲気あります。

実は入口が少し坂になってるので、脚はキャックレードールしかうまく収まりませんので、毎回地味に脚を変えながらやっていきたいと思います(笑)

はいっ。二日目はやくもカドミウムグリーンです。日本ではケリーグリーンと呼ばれるかたが多いですが、正式名称はカドミウムグリーンです。お詳しい方ならわかりますが、かなりのレアカラーです。製造数も少なく、綺麗な個体はほとんど入ってきませんね。オレンジ同様のスペシャルコンディションです。

まぁふつうこのカラーを店先に出してる店は無いのでかなり、異質ですが良い画がとれました(笑)

ダイニングテーブルの椅子全部イームズとかも良いのですが、玄関に一脚や、デスクスペースやリビングに一脚などのアクセントでの活用をおススメしています。

探しているカラーなどあれば、お気軽にご相談ください。復刻もありますが、FRPの復刻はハーマンミラーやモダニカでもかなり高いです。正直今が一番ヴィンテージと復刻の価格差が少ないように感じます(笑)てことは今が買い時ですかね。

ばおすけって何・・・。まぁ絵の上達を見ると成長を感じてしまいますね(笑)