クチポール GOA

まだまだ昼は暑いですが、朝晩はしっかり冷え込んできました。ホットコーヒーのおいしい季節の到来です。

本日は器のご紹介と思いきや、カトラリーのご紹介です。自店では現在ポルトガルのクチポール社のGOAシリーズの取り扱いをしています。おしゃれなカフェなどで使用してるとこも多いですよね。

クチポール社は、ポルトガルの閑静な町に工場を持つカトラリー専門の製造メーカーです。機能性と美しさを絶えず研究し、デザインから仕上げまですべての工程を自社で行っています。その独創的なカトラリーは、ヨーロッパをはじめ、アメリカ、アジア、世界中で愛されています。1920年代に家族経営の小さな会社として設立されて以来、ポルトガルの自社工場で、職人の手によって一本一本丁寧に作られているカトラリーです。

自店ではGOAシリーズのブルーを定番商品として扱っていきます。クチポールといえば黒の持ち手が一般的ですが、日本人ほど、食器のレパートリーが広く、和食器から洋食器まで使用する文化には青の持ち手の方が万能かと思い提案させていただいています。実際に和食器の要素を持つSUEKIや北欧食器のアラビアのルスカなどに違和感なく馴染みます。ちなみにブルーで展開のあるGOAは全種類ご確認いただけますよ。

僕の定番アラビアのアネモネシリーズにもばっちりです。盛られていませんが、僕にはパスタランチが想像できます(笑)見えます(笑)

クチポール社の製品は人気商品の為、平行輸入や偽物が非常に多くメーカーのHPでも注意喚起しています。自店は岡山では数少ない正規取り扱い店の為ご安心してお買い上げください。

また引き出物や、他のカラーのまとまった購入なども正規店ですのでご相談くださいませ。とりあえず実用面とデザイン双方から見ても良いカトラリーです。