クチポールのサイズ感

皆様こんにちは。本日は自店で創業時から取り扱っています。クチポールのカトラリーのサイズ感とカトラリー名称を照らし合わせていきます!!

左から①ディナーナイフ②ディナーフォーク③テーブルスプーンです。

ステーキなどのお肉料理、カレーなどの料理に大変オススメのメインラインです。ギフトではだいたいこのサイズの3本を2SETなど結婚祝いなどに選ばれています。ナイフを入れた方がギフトは高級感が増しますね。BOXへの収まりも良いですね。

大きめのサイズですので、女性には少し大きいので、ここが好みが分かれるポイントです。(笑)

男性は大口でバクっと食べるので、大きいサイズの方が重宝すると思います。

お洒落なフランス料理屋さんなど、コース料理を出すお店さんはこのサイズが定番ですね。

お次は長さが、少し短くなった④デザートフォーク⑤デザートスプーン

普段使いには一番使いやすいサイズではないでしょうか。名前通りにパンケーキなどのデザート類にお使いいただけます。

女性の方は一番しっくりくるサイズかもしれません。下の画像がデザートプレートへデザートフォーク、スプーンをコーディネートした画像です。

残り3本⑥ティースプーン ⑦フルーツフォーク ⑧バターナイフ

ティースプーンは、ハーゲンダッツなどのカップのアイスなんかとも相性良し!!

フルーツフォークはカットしたフルーツ以外にも、小さなスポンジケーキや羊羹、饅頭なの和菓子などとも非常に相性良し!!

和食器とも相性良いので隠れヒットアイテムですねー!

最後はバターナイフ!せっかくクチポールで揃えたら、バターやジャムを塗るバターナイフにも拘りたいところですねー!!

最近入荷したスエキの器ともバランス良いですね。

1本~2本用のクチポールのギフトBOXから、しっかりとした3本入り、6本入り、9本入りBOX。ギフトも喜んでいただけます。ぜひ実際に見に来ていただきたい一品です。

オンラインでもご購入いただけます。ぜひご活用ください。

またクチポールのアイテムは近年偽物など多くなっています。ぜひ正規取り扱い店でご購入くださいませ。

自店はもちろん正規取り扱い店です。ご安心ください!

しかーし!! クチポール社のアイテムはとにかく欠品が多いです!! 欲しい商品が無いことも・・・(笑)電話にて在庫の確認も承ってますのでお気軽にどうぞ!!