8月5日は花火大会です。

夏バテが一周して、毎日天神そばを食べたいHAMON店主です。

今週も暑い中ご来店誠にありがとうございます。ご家族で新築祝いのお返しのギフトを探しに来られた方や、SUEKIやKawazoeFruitsの目的来店などありがとうございます。

今週はスゴイ偶然でおもしろい出会いがありました。

通りすがりの男性2名に、ご来店していただき、入るやいなや、店内の北欧食器に大興奮していただき、ARABIAのルスカシリーズやグスタフスベリの製品を物色から男のまとめ買いをしていただきました。そこで会計中に私の手元を見て「お兄さんのシルバーアクセどこで買いました?」

「MOTOってメーカーで子供が生まれた時から買い足しているんですよ」でまさかのそのお客様はMOTOの方でした。

同じようなものが好きな人は同じようなモノを好きになるの、典型的な例で、運命感じました(笑)こういう出会いが毎日あるのが販売員なのでやめられません。

MOTOの専門店も岡山にできたので、お好きな方は行ってみてください。僕も開店記念にアンクレットをオーダーしにいこうかと思います(笑)

で話は全く変わりますが、明日8月5日は岡山最大の夏のイベントの花火大会、うらじゃ祭りです。

表町商店街がうらじゃの踊り子さんや観客の方々で大賑わいになります。HAMONも明日は店舗をお休みして表町商店街の美容院のCAQRECAさんと屋台を出して盛り上がります。場所は表町商店街のCAQRECAさん前です!

http://www.caqreca.jp

大下家全員がお世話になる美容院の店主と共に明日は楽しみたいと思います。天候も良くカキ氷、ビール日和になることまちがいなしです。岡山の皆様、明日は楽しみましょう!

日曜は通常営業しています。では良い週末を!!