バッファローのバッファローチェア

この荒々しい革の表情が伝わりますでしょうか? バッファローの革をシートに使用したWood Funiture+1のバッファローチェアです。通常に展開しているペーパーコードあみのものとは違い、男らしい表情に仕上がってます。武骨な素材をシャープな椅子に使用することでデザインにまとまりが出ています。本物の素材はかなり迫力ありますね。

基本的にオーダーメイドで作成しているのですが、革の質感などこれじゃなきゃいやだって方は販売します。

現在展示しているバッファローチェアのご紹介です。

樹種 ホワイトオーク材 ペーパーコード ブルー

綺麗な青です。なかなか無い色目のペーパーコードなので、存在感ありますね。

樹種 ホワイトオーク材 ペーパーコード レッド

木工職人wood funiture+1の二宮さんが丁寧にすべて編み込んでいます。この赤のチェアを今年は年賀状の構図として、イラストにしていただきました。

樹種 ホワイトオーク材 ペーパーコード ナチュラル

ペーパーコードの王道色です。どんな空間にでも似合うのが最大の強みです。

樹種 ウォールナット材 ペーパーコード ブラック

同じカタチの椅子でも、樹種や座面色を変えると印象はかなり変わりますね。僕がオーク材のナチュラルな感じが好きなので、オークが多いのですが、ウォルナットの材もすごい確固良いですね。

もちろんペーパーコード以外のファブリック貼りもできますので、色々ご相談くださいませ。

自分の為に作られた椅子は格別ですよ。

 

HAMON 大下